すきすきバイク Ninja1000

アクセスカウンタ

zoom RSS HMS中級〜CBR六百に乗るの巻き

<<   作成日時 : 2006/07/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ってゆーか、「六百」って書いたら、「百式」みたいでちょっとカッコええな。

前日に予約しました。ホントはこの日、職場のレクレーションがあったんだけど、途中で仮病で抜け出すという、アホっぷり発揮。
久しぶりに行きました、HMS。ホントは400に乗るつもりで行ったし、600の試乗の時に足が着かない「物理的問題」で二度と乗ることは無いと思っていましたが、車輌チョイスの時に、女性の方が選んでいたので、じゃー、オイラも・・・・な、ノリで選んでしまいました・・・。

・・・・ってゆーか、その女性の方は、足がスラリと長く、両足先がちゃんと地球に着地していましたが、オイラは左足から右足へ踏みかえる時に、足が注に浮く亜空間現象が発動・・・。
もう、接地しないストレスに一日悩まされましたっと。

HMSの内容はちょっと置いておいて、あのバンパー、足を前に出して着こうと思うと、バンパーに当たって着きにくいです(TT)。ブレーキングの時も前にイントラさんに言われた「少し前に足を出してみて」作戦が出来ません・・・・ヒロシです。

ついでに2速だと失速します・・・・。
パイスラの後半はバフバフ(失速)なので、2速の中級の時には、前半である程度スピードに乗せて、スラスラと走っていかないと後半がもちません。

ブレーキングはジャックナイフするかもしれないですっていう噂を聞いていたのでどうなのかと思いましたが、後ろにきちんと体重を掛ければ問題ないかと。

コーススラロームの細かい切り替えしでは失速してカタカタいいますが、エンストする気は全くありませんでした。
あと、多少無理っぽく運転をしてもバイクがちゃんと「しゃーないなぁ〜」と言いながら修正してくれるバイクです。ハイ。

でHMSの感想。
えーっと、なんやったけ。
そうそう、今回はスラロームでものごっつい、変なラインやってん、自分がね。
CBRが原因じゃなくって、なんか、自分が物忘れ現象って感じです。

自分でちいちゃいなぁって思うくらいで回って丁度いい感じやってんなぁ〜。
こんなもんかなぁって走ってたらなんか変やってん。

センセも最初はなんか変です・・みたいな話やってんけど、最後の最後にラインが違うって事で指摘を受けました。

・・・あぁ、初歩的な指摘を・・・・。アリガトウゴザイマシタ。

次の上級は六百を選ぶかは疑問ですが、1速で走ってみたいです。

ついでに書けば、イケピョン、早く六百に乗ってちゃんと教えてくれって感じです。はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HMS中級〜CBR六百に乗るの巻き すきすきバイク Ninja1000/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる